近況 2012-2

卒論

2/6 に卒論提出で 2/16 に発表だった.10月にテーマが決まって12月に問題が見つかって以降その問題をどうするか必死に考えたかんじ.結果としてはかなりイマイチな成果だった.

卒論という形でそれなりに長い文章を書くのに苦労した.TeX 力の基礎は身についた気がする.

ghc-mod

卒論提出後あたりから ghc-mod をいじっていた.ちょうど tanakh さんによって ghc-mod type が改良されていて,それを元に Vim ユーザとして出力を変えてもらったり,ghc-mod type の適用範囲を広げたりしていた. このへんを Vim から扱うプラグイン ghcmod-vim を書いていて,ある程度固まったら紹介というか宣伝エントリ書くと思う.

MPEG2-TS

あと最近 MPEG2-TS ファイルの形式について調べてる.TS 周りのツールは Windows 用のものばかりで,UNIX 系向けのが無いなら自分でなんとか作れないかなーと思ってる.